日々メモ

唯々、物忘れの多い人間の備忘録です

かもすぞー

もやしもん

 

 

てマンガご存知ですか??

 

アニメも1期くらいはやってたと思うのですが、それはさておいて、

 

 

その漫画で取り上げられる話題として

 

"選択の幅"

 

という言葉があります。

 

 

結局、選択をするのはその人でしかないのです

 

ただ、その上で選択をする際の選択肢を広める事が出来るのは関わるひと皆出来ます

 

みんなが皆、そういう考えでは無いと思うのですが

 

私はそーいう考えで、そーいう気持ちで日々仕事をこなしております。

 

休みたいし、何なら働かずに独りで暮らしてたいけど、

 

まぁ、コレがあるからやっていけるもんです。

 

というか、端的に1番稼ぎやすいのが仕事ていう事は最近気付きましたけどね

 

ゆーちゅーばーとか、絵師とかって、

 

結局期間が何だかんだいるんですよね、

 

て考えると1番稼ぎやすいのは働く事なんですよね、結論

 

期間を設ければ、1番稼ぎやすいのは仕事かと

 

株とかFXとか、勉強すれば稼げるでせうけど

 

お仕事は日々の時間を消費してお金を貰ってますからね、何だこれは

 

苦笑が零れる