日々メモ

唯々、物忘れの多い人間の備忘録です

2017年振り返り(1)

取り敢えず今年は色々とありました

 

ホントに...

 

 

やりたい事見付かったから、そこに向けての指針が立てられる様になったし

 

ブラックってどんな会社なのかとか営業がこんなのとか、

 

結婚式や宴会のホールとか

 

結局一周回って今の職種でお金貯めて、次の仕事に使おうとか

 

ホントに転職をまさか二回もする事になるとは思わなんだ (苦笑)

 

 

一応つらつらと転職って単語について、

 

 

まぁ私の見解と経験なんですけど仕事で〇ぬ事を考えるくらいなら、辞めましょ?

 

別に代わりは居ますし、貴方の生命が勿体無いです

 

そんな会社にやられるのは

 

ただ、最初の頃に言われたんですけど私としては考えてやっぱ無理ってラインを自分でしっかりと引いてポジティブな理由で辞める

 

これに尽きると思います。

(そうじゃないと、ズルズルと引き摺られます)

 

理由も無くとか、辞めたいから辞めるでもええですけどある程度続けるべきって言うのは口先や四季報とかよりも

 

私としては

 

「辞めグセを付けない」為に

 

それに、ぶっちゃけ面接で話せる事が無いと次が無いですw

 

私、今の仕事場「数年で辞めます!!」って面接で宣言してるけど働かさせて貰ってます

 

ただ、その時に一緒に居はった派遣会社の方からは良かったですよーとは言われました

 

後々に色々と聴いてみた所、しっかりと先を決めてるからその間も働くんじゃないかな?との事だったみたいなので。

 

てのが、リアルの1年間かなぁ