日々メモ

唯々、物忘れの多い人間の備忘録です

今更の今更

最近暖かくなって参りました

 

まぁ、また来週から冷えるみたいですが。

 

閑話休題

 

先日、春アマ杯という仲間大会に参戦させて頂きました

 

おかげさまでポケモン熱も絶えず続いております。

 

さてさて、ツイッターなどでも挙げたのですが私のPT構成の微細詳細に折角なので触れていこうかと…

 

コジョンド
NN:グレース

流石相棒と言わんばかりの活躍っぷり。
飛び膝、ストーンエッジもしっかり当ててくれての大活躍(1発くらいは許容範囲内)
強いていえば、今回は使って見たい兼ね合いで持ち物命の珠になってましたがナックラーとPTバラして襷持たせた方が良さげでした、くらいかなぁ


Rキュウコン
NN:こなゆき

今回(私にとって)初披露、自覚が要る様な技構成だったのですが大活躍パート2。
催眠Z始動の元、フリドラと某御方対策というのかなんとゆうか零度欲しいよね、からの絶対零度も添えて。
身代わりに2発当ててくれた時はさ、感動しましたね。何なら、催眠Zも一発しか外して無いのでホントいい子。ムーンフォースうつ機会無かったなぁて感想、技の見直しはしても良いかもしれない。


チラチーノ
NN:きふじん

レートでは何戦か回した子の進化個体、まぁやっぱりチラチーノ速いわスキルリンクからのある程度の火力は見込めるわでまぁまぁ広い範囲見れるのは良かったです。ただ、拘るのがやだったので力の鉢巻にしてたんだけど火力は微妙でした。やっぱ拘るべきかなぁ…


エンペルト
NN:ペペン

ドロポンとラスカノ期待枠で出してたけど、冷ビうった位の記憶容量。風船とか持たして出せば良かったかな感はあるけどだがしかし使い所が微妙な枠でした。此処はラグラージとかカメックスとかでも良かったかも知れない。


ナックラー
NN:カナエ

NNはわりと適当。それよりも、襷で耐えて綺麗にバシャーモ持っていく火力は良かったです。輝石持たせるよりもこっちだろうな感はあります。でも後述するけどマッシブでも兼ね合い的には良かった感あるので別パで入ったりかな。バシャーモをしっかり狩り取れる火力がある事が分かった事は僥倖。


マッシブーン
NN:なし(ごめんなさい、付け忘れてました)

言わずと知れた筋肉モスキート、私の構成はガチで筋肉で耐えてパワーを上げてパワーで殴るみたいな脳筋の見本みたいな構成。おかげさまで耐久は無論、フェローチェの毒づきも耐えてグロパンからのドレインパンチで綺麗に狩れました。チョッキ持って問題無いならチョッキ持たせるのも一手

 

かな

 

私としては文中にあるような、カメックスも使ってみたいしラグラージも使いたい

 

使いたいポケモン沢山いて、まだまだ熱が冷めることは無いかなぁとは思っております。

 

幸いにも

 

まぁ、後は現行で進めているクリスタルから隠れ特性を引っ張ってきたらまたPT幅が広がるなぁとか、

 

UMさっさとクリアして向こうのUBも引っ張りたいなとか、

 

やりたい事やれることは沢山あって嬉しい限りです。