日々メモ

唯々、物忘れの多い人間の備忘録です

旅行の振り返り@1

司書になりたいなーと思って早一年ほど

 


ようやっと身辺整理が終わり、勉強に取り掛かれるかなと思った頃合に

 


スターバックスと併設されている図書館が岡山にある」と

 


これは調査に行くべきでわ…という事で、探検隊(ぼっち)は二連休を用いて旅行へと赴いたのであったぁ……

 


______

 


まぁ、そんなわけで求人も現在進行形で続いてて割と問題無い求人だし、特殊なので行ってみたいなぁと

 


いや、ほんとは今御時世インターネット情報とかでもええんですよ?

 


ただ、現地で見たい人間なので

 


キャリーケース担いで行って参りました!

 


朝一で難波からバスに乗って、

 


倉敷まで向かいました。

 


そのまま、倉敷からその図書館がある場所まで電車で移動

 


そこがね、駅すぐで綺麗なドキドキするかって言うよりかは安心感がある図書館っていう感じでした

 


わりと好きなのよ?

 


で、スターバックス併設してる図書館行くって話してたら職場の先輩に「エスプレッソ……フラペチーノ飲んでみ?」て

(私がここしか覚えてなかったです)

 


エスプレッソフラペチーノ、って店員さんに言うたら

 


エスプレッソアフォガートフラペチーノですね!」っていい笑顔で言われて

 


「あっ、ハイ」になりました('ω')

 


んで、館内キャリーケース引きながらぶらぶらして

 


一時間近く?かな滞在してました。

 


流石に何かしにきた訳でも無かったんで、ある程度満喫して退散

 


倉敷に戻って(あっ、折角やし白壁見とこ)ってなって美観地区まで赴きました

 


久々に見に行ったら、こんなんやっけ?とかあー!こんなんやった!!、とかあって楽しかったです。

 


んで、倉敷のアリオでカービィ物産展みたいなのやってたので買って行きました('ω')

 


______

 


で、正直な所帰っても良かったんですけど

 


(2日あるのに勿体ない、折角やから普段行かんやうな所…所…)

 


て考えてたら、あ!フェリーで香川行けんじゃん!折角だし行くかーっ!てなってフェリー乗り場まで岡山駅から電車で向かって

(わりと混んでた)

 


大分久方ぶりにフェリー乗って('ω')

 


香川へ向かいました(`・ω・´)