日々メモ

唯々、物忘れの多い人間の備忘録です

更新頻度たるや

お久しぶりです

 

閑話休題

 

さてさて、最近はFFも復帰しつつポケモン三昧

 

レートとかも潜りつつ(1300落ちるか落ちないかを行き来してますが… 苦笑しか出ん)

 

うちのPTで1匹最近になって型は落ち着いたのですが、自覚ある子が.....

 

 

コジョンド(陽気)

ASぶっぱ、H4

気合の襷

再生力

蜻蛉返り/飛び膝蹴り/猫騙し/ストーンエッジ

 

 

この子なんですけど、Twitterとかでもよく言うてるのですが

 

膝を外さない外さない(概ね八割九割は当てくれる子)、後は今日なんかもストーンエッジ三連続(しかも急所も)という不安定ながら自覚の塊なおかげで大活躍してくれてます。

 

前までは命の珠持たせて、猫騙しからの蜻蛉で再生力にてHP全快させてしてたんですけど相手に抜かれてしまうとほぼほぼ確1で落ちちゃうのでソレなら襷かなってなってこの型で使ってます。

 

初手で出して、有効打無ければ猫騙し出来るならその後に蜻蛉で退場っていうのが最近の初手かな

 

うちの子たちだと、初手は正直安定して出せるって子(起点作り)が居なくて

 

かわりに相手の起点になりそーなポケモン見て出すってしてるんですけど、六割はこれかなぁが当たるようなってきたので

 

今後も戦闘回数重ねて、読める様になればいいなぁと思ってるこの頃

 

うんコジョンド可愛いしカッコいい